2008年01月04日

来たでござる

080104_1313~02.JPG

子供服petitefilleは本日4日から絶賛営業しております!!

昨日は夜中まで残業して、昨年末にどっさり入荷し手をつけられずにいた春モノの陳列・ディスプレイをしました。

DSCF1286.JPG

DSCF1288.JPG

DSCF1289.JPG

DSCF1290.JPG


やーつくづく思うけれど、この仕事をしていてディスプレイをしているときが一番楽しい!

いろんなものがごちゃごちゃして、整理し始めた時は終わりが見えなくって泣きそうになったけど、やっとディスプレイ作業を始めたときはもう夢中。いつも時間を忘れる。
終わったときには日付が変わりそうだったけれども、どうしても新年一発目OPENまでに間に合わせたくて。

こうやって新しい季節アイテムが来て、飾りを変えると、気分もリセットできる。
今まで何をオチていたのか、昨日までのワタシは別人です。

さ、これからやるぞーっ!頑張るぞーっ!!

やっとワタシの中に春が来ました。

今朝は天気がいいし、朝からお客様が来られて早速春物を買っていただけたし、海の向こうの友達から年賀メールの返事が来るし、サワヤカだわ~。

あとはホントの春を待つばかり。

明るくなった店内が嬉しくって、珍しくPOPを作る気分になったので朝からカキカキしていたのだけど、ただ書くだけじゃあつまらんなー、と思い、文字を切り抜いて、お店にあったハギレをくっつけちゃったりなんかして飾りました。
それが一番上の画像です。

何回も作りなおしたりして2時間もかかってしまった・・・。
またムダな時間を・・・。

ムーン。
なんだか小学生の工作の域のような。

ンッ?誰ですか、小学生に失礼だと言っている人は。

・・・確かに、こういうインテリア的なおしゃれセンス、ないんだな~。

ま、いっか。
愛さえあれば。
↑最後はいつもコレ