2008年11月12日

マイ フェイバリットショット♪

%EF%BD%8EDSCF1439.gif
今日はええ天気ですねー♪

やっと体調が良くなり食欲も出てごはんもまともに作れるようになりました。

久しぶりに受けつけなかった、

和食、焼き魚、納豆が食べたい!!

と思って昨日はサンマを焼きました。
うまかった~。
ごはんもおいしい~。

今朝は早起きして洗濯2回まわしてー、夫と自分のお弁当も作ってー、時計をみるとあと15分ほど時間があったので夫のYシャツを珍しくアイロンをかけることにしました。

どんだけすがすがしい気分やねん!

実は・・・私、働くようになってから夫のYシャツにアイロンをかけたことがなかったのです。
形状記憶だし・・・とか思ってー。アハ。
ある日、母が夫のYシャツがヨレているのを発見し、

「旦那さんの身なりはキチっとしてあげなアカン!アイロンする暇ないんやったらクリーニングに出しなさい!!」

と怒られたのだけどそれでもやらずクリーニングももったいないしで、夫に、

「別に会社でジャケット脱ぐわけじやないんやろ!?襟とソデだけかけたらええやんなー?」

とこれでもかとズボラぶっここうとしたら、会社でよくジャケットを脱いでるらしく、あせって、

「ウソやん!じゃあこれからちゃんとアイロンするわ!」

と言ったら、

「別にいいよ・・・、今さら。」

とか言われてしまいました。
そりゃー、かれこれ6年ぐらいスーツ生活してるのにいっかいも・・・だもんねえー、奥さん。

アーッ!ヨメ失格ゥ~!!

と、やああっとアイロンする気になったのです。
しかもおテント様の力を借りないと重い腰をあげない私。

なので、ちょっと高めの形状記憶のシャツを2枚、なんと、にまいも増やしました!!

イヤー、ええシャツはアイロンのすべりがいいね~。

とふと胸もとを見たら、シミがあるじゃないですか~!!

夫は新品の服を汚したり破ったりするのが得意です。
前も買ったばっかりのスーツのズボンのオシリ破いてきたし。

いったいどうやって!?

子供か!!

よく男のお子さんをお持ちのお客様が嘆いています。

「ウチの子、この間買ったズボン、ビリーッって破いて帰ってきてねーぇ!」

と。

時計を見たらあと5分しかなかったのだけど一度やりだすと完璧にしないと気が済まないのでハイターで一度洗い落とし、再度アイロンをかけ直したのでした。


あー、サ・ワ・ヤ・カー!

主婦してるジャンジャーン♪


今日の写真は、ちょっと前に撮った私のお気に入りです。
夫に載せていいかきいていたのですが、ずっと、寝巻き姿が恥ずかしい、ゆうて(ていうかアータ、いっつも寝巻き姿やないかーい!!)アカンアカン言われ続け、それでもしつこくきいたらやっとOKをもらえたのでー♪