2008年12月29日

今年もありがとうございました

081229_1529~02.JPG
ツリーがまだ出ている、とご指摘をちょいちょい受けておりますが、外国ではお正月まで出してるんで・・・、と言い訳しつつ。

せっかくなんで1番後回しにしようかなっ、と。

お熱が治ってやっと保育所に行ける~ッ!!って思ったら冬休みに突入してつまんない娘が年末のご挨拶。

今年も皆様petitefilleにお運びいただき、本当にありがとうございました。

夫がちょっと前に

「お客さんが、petitefilleに行こう、と思い立って、来てくれるってよく考えたらすごいことやね。」

と珍しくロマンチックなのかロマンティックなのかよくわからないことを言っていました。


本当に、こんな小さなはずれの、よく開いたり閉まったりしている、たまに娘が大暴れしている、お店に来てくださる・・・。

インターネットで偶然みつけてきてくださったり、ネットショッピングしてくださったり・・・。


よく考えたら小さな奇跡じゃありませんか!!


完全に私物化している店長日記も楽しんでくださって嬉しいです。

たまにこーんな長文日記をスミズミまでチェックしてくださっている人に遭遇すると、なんてヒマな・・・、じゃなくって、なんて素晴らしいんだ!と嬉しいやら恐縮やらです。

時々、なんで自分はこんなに一生懸命書いてるんだろー?と思うことがあって、まあ言ったら自己満足の世界であって、でも読む人が楽しんでくれたら、って大それたことを思っていたのですが、少し前にある方に、この日記を読んでいると落ち込んでいても元気になれる、と言っていただいたことがあって、それを聞いた自分がとても元気になれたので、


ああ・・・、結局自分が元気をもらうためにやっているんだなあ。


と改めて思いました。


なんだかいろいろ含めて今年も一年、本当にありがとうございました!!
もうそれしかないっす。

年々暮らしにくい世の中にはなっていっておりますが、家族や友達や子供たちや知人、そしてお客様、皆様の愛あって今年もやってこれました。

こんな時代だからこそ、ホントーに、ホントーに!
2009年も、今まで幸せだった人はもっと、2008年最悪だと思った人にも、すべての人に


たくさんの幸せが降りかかりますように・・・・☆≡


と願わずにはいられません。


petitefilleは年内は本日までです!
新年は6日からの営業となります。


よいお年を!!



ちなみに・・・、
私が元気になれるブログは


・松尾スズキの「ドブロクの唄」→とにかくこれは読み物です。負のパワーをおもしろさに変える達人。ぶっちぎり。

ajikanの日記→たまにブハッて笑ってまう。ツボに入る。

・娘の通うバレエのセンセの「木下美紀子バレエCITY オフィシャルブログ」→かなり個人的ですが、とにかく記事がキレイ!見やすい!読みやすい!誤字脱字ナシ!ひとつ書くのに大分時間かかってるな~、という几帳面さが表れた、常に誰かの目に触れている、ということを意識されたブログ。まっすぐな人柄が読んで取れる、ただただ読んでてすがすがしい。

・有吉弘行の「有吉弘行の馬鹿だからボサーッとした顔でブログをやっています」→バカバカしすぎて・・・。お気に入りには入れてませんが急に検索して見たくなる・・・。