2009年06月12日
クールビズとハンサムスーツ

先々週ぐらいからクールビズが始まったのですが、新しいスーツ、その名もハンサムスーツ(しつこい)のお直しが出来上がったのでうれしくってジャケットを着ていった夫、帰宅。
このスーツ半額だったんです。
奇跡的に夫のサイズがありました。
他は身長190cm用とか、160cm用、とかチビちゃん、ふとっちょさんとかちぐはぐチックばかりの売れ残りさんたちなんで、サイズがあればラッキー♪なんです。
洋服の青山2件まわりました。
ひとーつだけ!ありました。ラッキー。
ところでサラリーマン家庭の奥サマたち!!
「クールビズ」はとっても迷惑じゃあありませんか!?
だってちゃんとシャツにアイロンかけなアカンやん!
(やっぱりちゃんとやっていなかったのであった。)
今までは衿とソデだけだったのに~。
でもね、クールビズする本人もソレ用の体系にならないとね~。
「夏までに3キロ痩せる!!」
というこの時期の雑誌のタイトル、どうやらもう女子だけのモノじゃありませんよ。
なーんか夫のシャツだけの姿に違和感。
電車に乗っていても、目立つ若者のノーネクタイ&ノージャケット。
そっか!!
シャツがヨレているんじゃなくって、体系なんだ、と気づきました。
やっぱ、お腹が出ていない若者はたとえ素肌にシャツであろうとピリッとカッコいいんだよなー。
ウチの夫なんて、朝からもうすでに不動産会社の重役みたいだもん。
変にカンロク、てえの?
若いときからお腹まわりを見て「土星や土星。」ゆわれてたからなー。
夫こそ、コアリズムっすよ!
フーフ揃ってお腹ポッコリ。
- by petitefille
- at 23:15