2009年07月23日
ダスキンのTVCMで
やっていた

浄水器レンタルをしてみました。
一ヶ月は無料だそうでーす。
ウチは超モノグサなんで、いっかいこういうの付けると一生外さない勢いなんですが、これは、ひと月に1回カートリッジを、年1回本体を変えてくれるそうなんで、モノグサしたくても出来ないでしょう?
「TVCMやってから多忙なんです。。。」
と電話受付の方がおっしゃってらっしゃられました。
今日取り付けに来てくれたんですが台所に案内して、ものの10分ぐらいで「終わりましたー。」と言ってきたんで、ハイハイッ、と近寄ると、
ダスキンお客様係さんは汗だく。
滝のように吹き出ていて。
スミマセン、クーラー嫌いで。。。
つけたほうがいいかしらー、とも思ったんですが。
クーラーついてるところに長時間いると、体調が悪くなるんだな。
今朝も病院に行ってきて、1時間微弱冷房の待合にいただけで体調が。
そうそう、今日は妊婦健診、というか、流産後最後の健診でした。
内診をして子宮の中をみてもらうとすっかりキレイで、子宮ももうペッチャンコやねー、と先生。
「ていうか、もう次の周期が始まっているよお!?ホラ分かる?もうすぐ排卵ですねー。葉っぱみたいなの。」
子宮の中の一部が葉っぱみたいな形してました。
それが排卵する直前の模様なんだそうで。
いつも不健康自慢ならナンボでも出来る私なので、回復が早い、と内臓をほめられたのがチョッピリ嬉しかったのでした。
そして先生は
「やっぱ手術しなくてせいかーい!」
と親指をグッとポーズ。
自然流産後3日ぐらいして、中のものが出切ていなくってすごい腹痛と出血をおこして夜間にひとりで病院にかけこんだことがありました。
夫が仕事だったんで。
で、子宮の入り口に見えてる細胞だけ取ってもらい、「まだ残ってるかもしれないし開いてみないとわからないので手術しようか!」と決心したように若い当直の先生に言われたんですが、そんなときに限って夫と連絡がつかずいちおう付き添いのない手術はマズいみたいで結局様子みよう、と1時間経って帰ったのでした。
そしたらすっかり出血がなくなって。
ちょっと昔まではけいりゅう流産が分かると、子宮をただちにキレイにしないと次の妊娠が難しくなったり出血多量になったりといろいろ問題が出る、ということでソウハ手術というのを必ずやってたみたいです。
でも今は人の体の自然治癒力を信じましょう、みたいなことで、自然に出るのを待つか手術するか選択させてくれるようです。
大昔はそうだった、ということで。
私の行っているその病院では赤ちゃんが生まれてもしょっちゅう沐浴もさせないようです。
赤ちゃん自身の抵抗力を高めようってことですよね!?
ネットでいろいろ見てたら、ソウハのほうがよい、と意見もあり、自然のほうが。。。というのもありで賛否が分かれるところですが・・・。
どっちにしろ最後には自分の回復力ですもんね。
まーとにかく私の担当の先生は"手術しない派"だったようです。
「子宮をグリグリやっちゃってもねー・・・・。」
と言ってはりました。
手術をすると子宮内膜が薄くなるそうです、その先生が言われるには。
そして最後に、
「でもいちおー次は、生理2回は見送ってねー。今子宮は(疲れて)ボロボロだから。
・・・・まー、でもすぐに出来ちゃっても・・・それはそれでいーけどねー!ハハハハー!!」
と、すごいええ先生だったんだけどとってもテキトーだったんで、後でネットで調べると2番目にエライ人でした。。。
男の先生だったんですが。
よく産婦人科の先生は女医がいいっていう人が多いみたいなんだけど、私は男の先生がいいなー。
痛みが分からないせいかどうか、すごい親切だから。
今まで産婦人科にかかって5人ぐらいの女医さん知ってるけど、みんな、
怖いんだよ!!
あ、でも、娘の出産のときの女医さんは優しかったなー。でもなー・・・・
メッチャ声が小さかった!!
お産のときなんか、ボソボソ「ハイ、いきんで~・・・」て言うから、苦しみながら、
「・・・えー!?(今なんて!?)」。
ほんで生まれた娘は3670グラムと結構な大きさだったっちゅーに、
「・・・大きいね・・・。」
とボソッ。
そこはアゲていくとこやろー。
「わあーッ、おっきですね~!?」
ぐらいで。
なんかすんごい脱線しましたが、そうそう、クーラーのせいで体調が悪くなり、帰ってきて吐き気めまいがしてヤバかったんで掃除も早々に切り上げてベッドで転がってました。
産後は更年期障害のような症状が出るってきいたことあったから、ソレだったかもしれない。
今日こそキムヨナちゃんのポスターをヤフオクしようと思ってたのに!!
私のこの2009年の上半期・・・。
バイト行って、ネットショップ修行やってみたり厨房で働いてみたり、で、せっかく慣れたのに妊娠がわかって1ヶ月で辞めたりで。
ほんで韓国行って仕入れ体験してみたり。
濃ゆいのか薄いのかわからん!!
だからホントにしばらくは子作りは休みます。。。
とか前回も言っておきながらソッコーだったんですが。
残念な結果でしたが。
思いがけずだったんですよ。
基礎体温つけなくなってすぐのことだったんス。
まー、子宮も褒められたことだし、これまた神様におまかせ♪ちゅーことで。
あー長くなってもた。
- by petitefille
- at 15:53